人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山・暮らしのツーリズム「ささやまな日々。」兵庫県篠山市の歴史・芸術・生活文化を体験できるワークショップやイベントなどを広く情報発信しています。


by sasayama-na-hibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西町ブリキ玩具製作所

西町ブリキ玩具製作所_a0146613_14321371.jpg


篠山出身の大村昆さん!
こんな レトロな昭和の看板が残るのは、兵庫県篠山市西町です。

西町ブリキ玩具製作所_a0146613_14321889.jpg



200年以上 つづく 老舗の畳屋さん「味間屋」。
今日は、こちらのお店の前に ミゼットが展示してありました。


西町ブリキ玩具製作所_a0146613_14322535.jpg



ここに、西町ブリキ玩具製作所があります。

あの 鉄人28号を製造していた 機械が ここ篠山にあるのですよ。
なつかしい おもちゃも 販売中。


西町ブリキ玩具製作所_a0146613_14323161.jpg
西町ブリキ玩具製作所_a0146613_14323698.jpg
西町ブリキ玩具製作所_a0146613_1432425.jpg


通年で開催しているのが、ミニカーづくりのワークショップ。
パーツを組み立てて、色を塗ったり・デコったり。
1人700円です。

つくった後も カーレースなどして 遊べますよ、家族みんなでつくりませんか?

ご興味のある方は、「ささやまな日々。」 問合せ専用電話まで。

080-5315--9589。
by sasayama-na-hibi | 2010-03-22 14:33