丹波篠山・暮らしのツーリズム「ささやまな日々。」兵庫県篠山市の歴史・芸術・生活文化を体験できるワークショップやイベントなどを広く情報発信しています。


by sasayama-na-hibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こどもの日は・・・♪

わたしたち、大人の中にも 「こども」がいます。

「こども性」というらしい。




遊びごころを持った 大人たちの 気持ちをくすぐる 

ミニカーづくりのワークショップ ありますよ。




組み立てた後は、レースなんかも できます。

よく 走る!




もうすぐ GW。  こどもの日。

丹波篠山で ブリキおもちゃづくりのワークショップしませんか。



◆ブリキのミニカーづくりワークショップ
◆水曜日定休。11:00~17:00まで随時受付(予約優先)
◆参加費 1人700円
◆こどもから大人まで 誰でも参加できます。

会場は ブリキおもちゃ「鉄人28号」も造っていた機械が並ぶ
「西町ブリキ玩具製作所」(兵庫県篠山市西町)。



★お問合せ・お申込は ささやまな日々。事務局まで( 079-552-7373 )
[PR]
by sasayama-na-hibi | 2010-04-25 20:05 | 日々。日記

ささやまな日々。

春、到来。


先週は、桜舞う 春日神社の境内で お能を鑑賞。

先日の能舞台では、「ささやまな日々。」ワークショップが開催されました。



本物の舞台で声を出す「響き」のワークショップ。



謡の声で 桜の花びらが 震えているようでした。




次回、春日神社の能舞台が開くのは、秋です。

9基の鉾山が巡行城下町を巡行します。




篠山を代表する 秋祭りです。
[PR]
by sasayama-na-hibi | 2010-04-14 20:06 | 日々。日記